黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

手作り色々とこころのこと。

雨雨雨~の東の国です。


日曜日も雨でした。

雨なので お散歩も行かれず

何処かへ出掛ける事もないので

こんな日は 手作り三昧。


いつも週末は 作り置きを色々用意して

少しでも「晩ごはんを楽にしよう。」としています😊


とうわくんとこころちゃんに おやつを作ってあげようと思い立ち 

鶏のささみを買って来ました。

コンベクションオ―ブンで 100℃設定で

50分 裏返しして50分焼いてみました。

出来たよ~😁

なんか本物っぽいぞ(笑)


ササミハンター現る🤭


あちらこちらに😅


りんご🍎も切って煮ましたよ。


新生姜を塩漬けして水を絞り

千切りにしました。

左側は去年の紅ショウガ。

右が今年の紅ショウガです。


と―さんには 豚軟骨の甘辛煮を。


この↑下茹で段階でホロホロに柔らかくなってる

豚軟骨♥️

とわここに食べさせてあげたいな。

食べさせても良いものか

おかあさんのお師匠さんに確認😊


軟骨はコラーゲンもたっぷりなのでふたりも喜びそう。

次回は 長ネギを入れずに下茹でして

と―さんと一緒に食べようね。

同じ物を食べられるのも幸せね。



今朝は眠いよ。


さぁどっち(笑)


今日の写真は解りやすいですね。

すんごく似てる時と そうでもない時があります。


今朝は雨が上がってたので

お散歩へ行きました。


お散歩へ出たあとは 疲れるのかとっても眠いそうです☺️


こころちゃんは 取り敢えず抗生剤をお休みして

様子を見る事になりました。

他に心配なところがないので

ホッとしました。

ご心配頂いて 沢山の応援ありがとうございます。