黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

2歳1ヶ月と楽しかったGWと健康診断。

良いお天氣が続く東の国です。

今朝は 緊急地震速報の音にびっくりした

とわここでした(笑)

ご心配頂いた皆様 ありがとうございます。

幸い無事に過ごせています。

お誕生日に貰った 鹿の角。

一回 10分のタイマーで時間きっかり回収されます。

夢中でガジガジ。


今日で2歳2ヶ月を迎えました


春の健康診断をと4月の末に病院へ行って来ました。

永遠 23キロ

心  20キロ

半年の間に3キロづつ減ってしまっていました😭

永遠の軟便💩にばかり 氣がいってしまっていて

ふたりに可哀想な事をしてしまいました。


只今 休日はお昼ごはんをプラスして与えて

体重増加の為に 励んでいます。

食いしん坊のラブラドールに 食べさせてあげられるって幸せを感じています(笑)

まっ適正体重になる迄の限定ですけれど😚

血液検査の結果は 心配するような項目は

有りませんでした。

かあさんは ひと安心出来ました。


GWはカレンダー通りのお休みに

とうさんのお仕事日が有ったので

お出掛けが出来たのは1日だけでしたが…

とわここ大喜びのワフへ行って来ました。

覚えているようで 近く迄行くと

鼻を鳴らして催促します(笑)


今回も西の国からレ―ヌちゃんと姉妹のやっこちゃん。凪君。

東の国からは まっくんと 永遠 心。

前から 心 永遠 レ―ちゃん やっこちゃん


みんなプ―ルが大好きで 泳ぎ出す迄

待ち切れないの大騒ぎ(笑)

ジャケットを着てないのがレ―ヌちゃん。

まっくん映ってないな。

シャンプーして天日干し😁

レ―ちゃんやっこちゃん姉妹は30キロ超えなので

とわここ達 少し小さく感じます。


お写真のスペースで集まって記念撮影。

ここちゃん可愛いなぁー😍


やっと まっくん映ってた!

しかも笑顔😃

黒い子はお顔写りが良くないけれど

まっくんの笑顔が みんなの氣持ちを代弁してくれているようでした。


1年に一度でも集まって近況の報告して

情報交換したり…

互いの先代達を思い出してみたり

先代達を見送って

「世代が変わったよねぇ」なんて言ってたのに

長くお付き合いして貰っていると

もう 同志だよね←なんの?(笑)

て言うか 戦友というか 

今 また新しい命を預かって楽しい時間を過ごさせて貰えてる。

互いの経験が 次の世代に受け継がれて行く。


飼い主達は ゆっくりと会話を楽しむ間もなく

帰りの時間が来てしまったけれど

有り難い貴重な時間でした。


また逢いたいな😄