黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

かあさんの夏休み。

朝晩 いくらか秋を感じるようになった東の国です。

とわここは 元氣に1歳5ヶ月を迎えました。

頂きものの西瓜と記念撮影。

果物は 大好きなふたり。

夏は 果物が豊富で嬉しい季節です。


何やら 悪戯をするのは 永遠君。

声を掛けて貰いたいようですけれど。

かあさんの靴は 全滅。

フェンスをしても 軽々飛び越えてしまいます。


心は フェンスを飛び越えないし

悪戯も全くしません。

「永遠くんまた怒られて お馬鹿さんね。」って感じに冷静です。


お散歩に出ると 真逆な行動で

永遠君は 後ろに着いて ゆっくり歩いてくれますが

心ちゃんは 「私が先に行きましょう」と

グイグイ引き 草も食べ拾い食いもします😱

いつもニコニコ 心。


永遠に比べて 氣持ちの表現が上手く出来ないタイプなのかと 一年前は心配しましたが

全く心配はいらない位 笑顔を見せてくれるようになりました。


タイトルのかあさんの夏休みですが‥

と―さんがひいた夏風邪を かあさんが引き継ぎ  8日から発熱 10日から休みをもらって 

ようやく動けるようになったのは15日。

16日からは お仕事だったので どこへも行かれず

ダラダラ〜ゴロゴロとしてました。

体調が悪いと氣持ちも弱るのか

せめてとわここが 10歳になる頃迄は元氣でいたいなぁ。

12歳 13歳頃はハイシニア期なので

愛しさ増し増しだろうな。。。

14歳15歳になったら 介助や介護が必要だろうから

やっぱり元氣にして居ないとな。

16歳になったら‥‥と ももを思い出しはらはらと涙が流れて止まらなくなる。


なんでこんなに泣けるのか‥

発熱して 心身共に良いデトックスになったかな(笑)。

永遠君 梨食べる?

COCOも梨好きね。

待ってるの。

ぼっくん梨好きです。


少しは 男前になりましたか?


グ―グルフォトが一年前の写真を見せてくれたので

こちらにも。

幼い顔してますね☺️



ちゅんさんちの チャリ弟君の弟分

ちょび君がお空へ向かったと聞きました。

15祭の イエロ―ラブ君。

沢山の愛情を受け取って

チャリ兄ちゃんに逢えたかな。

頑張ったねって褒めて貰ってね。