黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

かしこくなあれ。めんこくなあれ。

良いお天気が続いてます😄


先々週の土日は 雨で寒かったのに


昨日は半袖でも暑いくらいの陽気となりました。


永遠と心は 一歳と1ヶ月目を迎えました❤️


毎日 成長を感じるふたり。


永遠には「賢くなぁれ。賢くなぁれ。男前になれ。」と


心には 「めんこくなぁれ。めんこくなぁれ。もう少しお目々が大きくなぁれ。」と

毎日 代わる代わる呪文を唱えています(笑)


その甲斐が有ってか 

僕っくん お掃除のときは あっぷうえいとです。


掃除機を掛けると ウロウロしながら

お手伝いしてくれるので

「ソファで待っててね。」とお約束。

たまに 降りちゃうけど まぁ頑張ってくれます。

少し賢くなったでしょ(笑)

土日のお散歩は 河川敷やドッグラン。


まだまだ ワンコさんや 優しく声を掛けてくれる方に向かって行ってしまうけれど

上手に歩ける様になって来ました。

沢山 遊んだあとは ぐっすり眠ってくれます。

静かで ホッと一息な時間です。


昨日のお掃除待ち。

と―さんが「可愛いから写真撮ったら!」って(笑)

真剣過ぎて 可愛さ薄れてない?😆


と―さんが動くと ふたりも動くよ(笑)

と―さんLOVE❤️は益々加速してます。


今朝のふたり。


今朝は と―さんの出勤時間が早くて

4時に起きて散歩へ行ったので

永遠は眠い眠い😪

永遠の耳が濡れているのは 心が噛んでくちゃくちゃしちゃうから💦


ゆっくり眠ってお留守番しててくれたら良いけど

夕方までが長いね。


サ―クルの中のベニヤ板を噛んでしまうので

サ―クルの改造を計画しています。


まだ リビングでフリーの お留守番は無理よね。。。