黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

無事に一歳を迎える事が出来ました。

ようやく春らしく 梅も咲き 鶯の鳴き声も聞こえる季節になって来ました。


庭の梅には 蕾が沢山ついてます。


本日 3月11日 永遠と心は

無事に一歳を迎える事が出来ました。


こんなに小さかったのに‥(5月)


大きく成長しました。(今朝のふたり)


昨晩は お誕生日会の練習をしました(笑)


ポーズも まぁまぁ上手く静かに出来たね。

かあさん 頑張ったケ―キ☺️


材料覚え書き

とりひき肉400㌘

生おから 100㌘

卵    1個

キャベツミジン半カップ

ヤギミルク 大さじ一杯


コネコネして18㌢の型に入れ

180℃で30分~40分(様子みながら)

焼き上がり 冷めたら型からはずす。

一旦 冷蔵庫で保管


翌日 焼き芋(ス―パ―で売ってる)を買い

お湯とヤギミルク(粉)で伸ばして

クリ―厶の代わりにした。

フルーツカットしてトッピングしたら完成🤗


なんちゃってケ―キですが

上手く作れないと困ると思って 

こちらも練習で作ってみました。

ふたりが 喜んで食べてくれたので

かあさんは 満足です(笑)


お友達からケ―キをプレゼントして頂いたので

今日は 本物のケ―キでお祝いが出来ます💕


先月の末に お誕生日のお祝いにと 

山中湖のワフへ連れて行きました。


ドッグランには 沢山 残雪があり

心は喜んでくれましたが

永遠は 嫌嫌渋々遊んでる感じで

ホテル側の雪のない場所に移動しても

遊ばない永遠なのでした。


ならば‥と ドッグプ―ルへ。

生まれて初めてのプ―ルなので

泳がないかと心配しましたが

ライフジャケットをレンタルして

新しいボ―ルも用意したのが 功を奏したのか

全く問題なく

ふたりともラブラドールらしく 泳いでみせてくれました。

永遠は プ―ルサイドを楽しそうに走っていました。

貸し切り状態で利用出来たのも

運が良かったです。


シャンプーしてドライヤーして

スッキリピカピカで 帰宅しました。


あの~ご飯まだですか?


この1年は ほんとに早く過ぎてしまった感じがします。

軟便が続くのは ほんとに可哀想で何とかしなくちゃと毎日考えていたような氣がします。


この頃は お腹の調子も良い日が続いて

体力も付き 身体も出来てきたようです。


性格は 永遠君は 内弁慶

お友達に迫られたら お腹を見せちゃいます。

心は 女の子らしい好奇心旺盛で

「喧嘩売るなら 買ったるでぇ」タイプ(笑)


沢山の皆さんに見守って頂きながら

無事にこの日を迎える事が出来ました。

これからも とわここを宜しくお願いします。