黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

2歳3ヶ月と今年の梅仕事。

梅雨入りした東の国です。

「雨コンコンでお散歩行かれないね。」と

窓を開けて話をします😆


晴れた 休日は思いきり走らせてあげようと

いつものドッグランへ

暑いわ―楽しいわ―♪


ぼっくんは もう走れないです。


走り貯めが出来たら良いのにねぇ。


2歳3ヶ月を迎えたふたり。

まだまだ 幼いと思うのに


ドッグランに行くと もっと若い仔が多くて

すでに お兄さんお姉さんになって居ます(笑)

比べてみると やはり遊び上手

からみ上手に成長しています。


ワンコさん同士の触れ合いも大切だなぁと感じます。


さて今年の梅仕事。

今年の梅は 例年より少し早めに収穫されているとか言われています。

忙しくて いつもお手伝いしてくれてる

と―さんの手は借りられそうも無いし。

どうしようか迷って居たら 時期を逃しそうだしと

迷う迷う(笑)


でもね。そんな時は何故かセ―ルと重なる。

「お買い得になってる!」と思った瞬間

迷いは吹き飛び 一気にお買い上げモ―ドに。

とわここに 話掛けながら

洗って拭き拭き 洗って拭き拭き

美味しくなあれと まずは6キロ。

保存袋で作ります。

今年は 松葉を一緒に入れてみました。

松には 色々と効能があるようです。


上手く出来ると良いなぁ。


やる気スイッチが入ったので

もう少し増やして漬ける予定です。


新しいフライパンを購入しました。

どちらも グリーンパンと言う商品ですが

右が新品です。

左は3年使用しました。

フッ素加工していないフライパンです。


お鍋とか 食器とか 全部新しくしたくなること

有りませんか?

か―さんは たまにそんな氣持ちが

湧いてくる事が有ります。

全部は 無理だけどね(笑)