黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

2歳4ヶ月と野良仔猫保護しました。

暑い毎日が続いています。


朝晩のお散歩の時間も難しくなって来ました。

平日のあさんぽは 4時~4時半出発なので

まだ涼しいですが

ゆうんぽは アスファルトを触って

確認してから出発しています。


雨降るぞーってお空が言ってる 土曜日。

今しか無いよね😆

遊ぶよね?

おかあしゃーーーん!全力で走って来るのは 心。



すぐに 氣持ちにムラがでる 永遠。


性格の違いが わかり易く出ます。


水分補給をしながら。


心が まぁまぁ満足する迄遊びます。

止めないと ずっと遊んで居たい心なので

見極めは お顔に「お疲れサイン」が

見えた時です(笑)


先に ひとり休憩をする永遠。

心と比べてみると 涼しいお顔しています。


帰りに 母のところへ寄りました。

いつも「ももちゃん?」って呼ばれます😚


3日の月曜日。

推定 1ヶ月半~2ヶ月の仔猫を保護しました。


出会ってしまったら 知らぬ顔が

出来なくて

とりあえず ゲージを購入して

確保しています。

乳のみ仔猫と違って 警戒心が強く

ご飯は食べるけれど

シャーシャー😡ゔ~ゔ~😾🚒🚒🚒

サイレンみたい(笑)

仁王立ちして飛び掛かってくるので

怖いです😱


少しは 人慣れして貰わないと病院へも

連れては行けず。

現在は 性別も不明です。

玄関~の廊下に隔離しています。


おかあさんが シャーシャー言われて居ると

永遠が心配してくれるのか

フンフンクンクンと鼻を鳴らして

リビングをウロウロしてくれます。


ちなみに こんな時 心はソファに座り

しら~~~と落ち着いています😆


仔猫の人慣れ訓練頑張ります。byもも家一同。