黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

個性 それぞれの魅力

雨の日が多い東の国です。

とわここは1歳7ヶ月を迎えました。

お散歩が出来ないとストレス溜まるね😱


あらららら💦久しぶりにヒット🏆

犯人は‥ちらりと足が写ってますが。


ぼっくんがやりました!(永遠)


おかあさん 怒るの止めてくれませんか?


お留守番していて やっとゲージから出られるのに

可哀想だとは思うけれど

叱らない訳にはいかないです。


はは―ん 現場はここですね☝

と 興味深く見てるのは 心。

自分はやってないから余裕な様子です(笑)



河川敷とか


ドッグランでいっぱい走れば


笑顔😃いっぱい♥️


ぼっくんは そろそろ疲れました。


永遠は お散歩も運動もそんなに積極的ではないです。

歩く時は 一歩後に付き 居るか居ないか解らなくなる程大人しく歩きます。

(声掛けてくれる人 吠える犬 猫には反応してしまいます。)

どちらかと言うと

おうちで 声を掛けて貰ったり撫でて貰ったりする方が好きなんだと思います。


お耳の掃除 歯磨きも「お耳する?」「はみん(歯磨き)する?」と用意をして座ると

膝に寝転んで待ってくれます。


一方 心はお散歩では前をグイグイと歩き

匂い取りも忙しく どんぐり拾いも大好きです(笑)

お散歩も運動も大好き 特にボール遊びは

エンドレス。

疲れ知らずなのか 遊びたい動きたい氣持ちが強いです。

新しい事に物怖じしないので

ちょっとビビりな永遠の為に


肉球の毛のカット等も まず心からやってみて

永遠には見てて貰うと スムーズに進みます。

女の子の方が活発で好奇心も強いのかな?

まぁどっちも 可愛くて愛おしくて仕方ないんですけどね😁


ふたりとも 食欲は旺盛。

ご飯大好きです(笑)


週に一度にシャンプーしてるからか

皮膚のポツポツも治まって来ました。

近所のコインランドリーの脇にある

わんわんシャンプーのお蔭でシャンプー&ドライヤー&後始末が楽になり とっても助かっています。


以上 簡単ですが 近況報告でした。