黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

今年の梅仕事。

良いお天気になりました。
東の国の梅雨入りはまだ先かな?


ちび達のお洗濯物がいっぱいなので
晴れて居た方が嬉しいです😊


昨日は雨で ウッドデッキで遊ぶ事が出来なくて
パワーが有り余ってたふたりですが
今朝は 遊べたし抱っこでお散歩も行けたので
落ち着いてました。


指名手配犯みたいですが…(笑)
おかあさんの言う事をよく聞いてくれるのは
とうわくんです。


一方 気が進まないとたちまち
面倒そうな…
表情だけでなく態度にも出ちゃうのが
こころちゃんです🤭


今年はふたりが来たし
毎年 やっていた梅仕事に
時間を費やせないと思っていたのに
「家に持って帰ったら 奥さんに要らないと言われたんだって。」と
青梅を貰って帰って来た と―さん。
既に痛みかけてて これから追熟するのは難しい。
う~ん 困ったな。
捨てられないよ😥って事で。


青梅のカリカリ梅に初挑戦。
小梅で作った事はあるのですが…。
うちにある材料で出来そうだったので
卵の殻の代わりに「にがり」を使いました。
さて 成功するでしょうか😁