黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

生まれて100日。

梅雨空続く東の国です。

とわここちゃんは 生後100日を迎えました。


毎日 順調に成長してます。


お顔もそれぞれ違うような

やっぱり似てるような…


パッと見ると 一瞬で判断が付かないので

首輪は必須アイテムになっています。


バトルして壊してしまうので

まだダイソ―の首輪です😁

同じようなお写真になってしまいますけど

と―さんを出待ちしています。


と―さんの足音にも敏感に反応します。

こんなに い~~つも待っててくれて

と―さんも 可愛いくて仕方ないようです😆


カリカリ梅完成しました。


カリカリ感が足りないのも中には有りますが…

まあ成功かな。

美味しいので ついつい食べてしまいます(笑)

冷蔵庫で保存します。


枇杷の種が 手に入ったので

(枇杷を頂いて食べた種が残ったので)

洗って 乾燥させて 半分に割って

35度の焼酎に漬けました。


枇杷の種のエキスになる予定😊♥️


ももにも 買って使っていました。

小さなイボなら取れたし。


歯茎もマッサージしたり

びわの葉のお灸でもガ―ゼに含ませて使いました。

私も エキスと植物性グリセリンと精製水を混ぜて

化粧水として使います。


万能薬なの。

枇杷の種も 葉も販売してるみたいなので

ちゃんと手作りしようかな。

とうわくんとこころちゃんにも使いたいな😊