黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

心配なこと。

曇り空の東の国です。

とわここは 無事に3度目の予防接種を

完了しました。


通院の際 前々から氣になって居た

こころちゃんの頻尿について相談しました。


ちっこに匂いがあるとかでは無かったのですが

とうわくんと比べると

ちょこちょこと回数があり

一度の量が少なく感じて居ました。


おしっこの検査の結果は

「膣炎」。


仔犬のうちは 成長段階であるあるなので

心配する程ではないとの事でしたが


「抗生物質を服用して早めに完治させましょう」と

1週間分のお薬を頂きました。


ワクチン接種を終えて…

すぐに抗生剤。

フィラリアのタブレットも開始。

来月は狂犬病予防接種。


こころちゃんは 初めてひとりで診察を受けたので

戻った時は怯えていました😥

こんなに お薬を身体に入れないといけないんだ💦

診断結果とお薬の説明で私も不安と

心配が膨らみ 先生の話が頭に入って来ませんでした。

何度も確認してメモを取って帰宅しました。


と―さんお仕事行っちゃったね。


見た感じ ふたりは変わらずに元気です。

身体の中では闘ってるのだろう。

おかあさんが出来る事はしなくちゃね。


ももが使っていたハ―ブをご注文していたので

こころちゃんは抗生剤を服用してる間

続けて使おうと思います。


とうわくんは 予防接種の前後に使ってみます。

床下収納を片付けていたら ももが使って居た食器が出て来ました。

初めて買った食器です。

22年前のもの(笑)

クレンザーで磨いてみたら使えそうなの😆

とわここちゃんの水飲み専用にしよう。

ももから応援メッセージが来たのかもね♥️😊

こころちゃん頑張ろうね。