黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

永遠くんの軟便のはなし。

長く続いていた雨が上がり

晴れ間が一週間続いた東の国です。


この雨の湿気と連日の高温の影響か

永遠君は 軟便が続きました。


下痢と括るにはちょっと違う。

たとえるなら ソフトクリームみたい。


幸い元気があり

ここちゃんに 同じ症状が出ない事もあって

様子を見る事にしました。


「下痢には白米よ。」と聞いて

早速 作ったの。

鶏肉とさつま芋のおじや。(生姜入り)


これに「ミヤリサン」を一錠。

軟便のせいで 水分が排出されてしまうので

粉ミルクを入れて ビシャビシャ仕立て(笑)

ここちゃんの笑顔とは対象的に

お疲れモードの永遠くん。

でも 手作りご飯がお氣に召したようで

いつまでも食器を舐めていました。


土曜日は 

軟便が落ち着いた 永遠君と心ちゃんを連れて

初めて公園デビューしました。

初めてのハ―ネスとロングリ―ドで草原を駆け巡る(笑)

全力で走るって楽しいね。

サラダバ―か?って位 草を食べまくるので

と―さんに確保されるふたり😆


心のハ―ネスは ももさんの形見の品。

亡くなる前のお誕生日にプレゼントして頂いたものです。

痩せて細くなった身体に合わせてあったので

今のここちゃんには ピッタリでした。

ひとつあるんだものね。

永遠君のサイズに合わせて 青いヤツを購入しました。

沢山 遊びに出掛けようね。


さて どっち?🤭


毎日 大きくなって来てます。

お顔は そっくり!と思うことがたびたびあって

間違えて叱ってしまいます😅


喧嘩もするけど

いつも一緒が良いふたりです。