黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

生後7ヶ月目を迎えました。

良いお天気が続く東の国です。


永遠くん 心ちゃんは無事に7ヶ月目に入りました。

体重は 永遠くん21㌔ 心ちゃんは20㌔になりました。

順調に成長しているようです。

デジタルの体重計ではないので

細かい数値は解りませんが

毎回 と―さんが抱っこして測っています😊


お友達に教えて貰ったフ―ドをお試しで取り寄せたりしていましたが‥

結局 手作り食に移行しました。


お腹の具合も落ち着き 毛並みがとても柔らかくなりました☺️

まだまだ 不慣れでとても美味しそうには

見えませんが(笑)

とわここは 喜んで食べてくれます。


永遠君。


心ちゃんは 座って食べます。


平日のお留守番は退屈な様子で

ここ数ヶ月で 破壊されたもの破れたものは数えきれません。

座布団はしっこを噛んでしまうので

何度も繕い座布団カバーは買い替えています。

迎えた当初はケ―ジトレイを使って居ましたが

クッションマット→現在は板張りです(2回目)

板張りでは可哀想かとも思いましたが

お財布事情もあり 我慢して貰うことにしてます😚


ベビーの時に購入したコングも

既に3代目となりました。

お留守番の時にピ―ナツバターと焼いた砂肝や胸肉

を入れて渡すのですが

上手く取り出せない事も有るようで

消耗が早いです。


オ―ブンで焼くと小さくなるけど


無添加のおやつは安心です。


↑ピンク色のコングの入口が裂けて来たので

新しい物をひとつだけ買いました。

そうしたら‥取合いのケンカになってしまい😱

「何でも2個買ってあげて。」と―さんに怒られたのはお母さんです😭😭😭


ワタチのよ! 心ちゃん。


ぼっくんも欲しいよ! 永遠くん。


お母さん ぼっくんのないよ。




駄目 ワタチのだもん。



つまんないなぁ~~~😟


永遠君は優しくて

我慢してしまうタイプです。


でも かまってちゃんなので

ヤキモチが凄くて そんな時は心ちゃんが

我慢してくれます。

上手にバランスが取れていますね😊


日々 学んでいるふたり。

賢くなったなぁと思うことも増えました。


夜寝る前に使っている歯みがき用マヌカ。


先輩ママさんからのおすすめです。

このマヌカを使い始めてから

「歯磨きを終えたら寝る」=「ハウスへ入る」と学んだようで

今までは 愚図って全身の力を抜いて動かなかったのに

「ハウスへ入って寝れば良いんでしょ」と

イヤイヤながらも 歩いて行ってくれるようになりました😆


ふたりがふたりで居てくれて良かった。

多頭と暮らす事の幸せを毎日 感じています。

ふたりって面白い🤭実感です!