黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

生後8ヶ月目を迎えました。

良いお天気が続く東の国です。

雨は 夜中に降るので助かってます。


とわここは無事に生後8ヶ月目に入りました。

永遠くんは23㌔

心ちゃんは21㌔になりました。


軟便が続き 成長期の栄養不足も心配しましたが

手作りご飯に替えて 順調に大きくなっています。



とわここにと パネルヒーターを購入した所

氣づけば 待機所になっています。


待てと言えば 待てます(笑)


Mサイズのコングが 飲み込みそうな大きさになった

(ふたりのお口が大きくなったので)

Lサイズを購入しました。


測りも2個にして ご飯を計測します。


今は 野菜の入ったオジヤに

茹でた 鶏胸と鶏レバなどの内蔵系を

茹でてから フ―ドプロセッサーでガ―――っとして

生の野菜や 納豆 大根おろし 山芋すり下ろしなど 日によってトッピングしています。


全く映えないご飯ですけど 

つゆだくで美味しそうな匂いがします😊


お腹がいっぱいになるとネムネムタイム


お母さんの膝上ゲットの永遠君。


ソファのお氣に入りの場所には心ちゃん。

もう ただ居るだけで可愛いです。


理解力も上がり 身体が大きくなったので

ラブラド―ルっぽく見えるようになりました。


ボ―ル投げや 全力疾走が大好きなのは

心ちゃん。

永遠君は すぐ疲れて諦めてしまいます。


「あら大きくなったね~。」と声を掛けて頂く事もしばしば。


永遠君は 足が大きいので

まだまだ大きくなりそうです。