黒猫れもんと穏やかな暮らし。

何気ない日常の好きな事 大切にしたいことを呟きます。

うちの子に迎えて1ヶ月。

薄曇りの東の国です。


本日6月2日は

とわここちゃんが来て1ヶ月記念日です。


とわここちゃんを迎えた経緯を書き留めて

置こうと思います。


ふたりは東の国のとあるお宅で暮らしていた

武蔵くんパパ ハナちゃんママとの間に

誕生した はちにん兄弟です。


先代のももさんとの繋がりで

ご縁を頂いたママさんから

「赤ちゃん産まれるよ。黒い女の子どう?」

と聞いたのは1月末。

「もし 黒い女子が姉妹で産まれたら

お友達と同級生で貰おうか。」と

その頃は まだまだ夢みたいなお話でした。


とーさんも渋々だけど

「黒い姉妹が産まれたらね。」と了解してくれました。

でもね。。。

黒い女子は姉妹で 産まれて来なかったのです。

黒い女子は こころちゃんだけでした。


「黒い姉妹が産まれたらね。」が第一条件だったので その時点で話は立ち消え。

一度言った事は曲げない と―さんの性格を解ってる方は皆さん納得(笑)


パピーを迎えるなら 年齢から言ったら 最後のチャンスと思ってましたが

ブログを移行する予定でしたので

これからは れもんとゆっくり過ごすのんびりしたブログにしようと開設したのでした。


パピー達のお写真や動画は 何度も送って貰って近況も聞いて居たので その都度と―さんには

報告してました。

4月になって

「パピー達皆んな行き先決まったの?」と突然聞いて来たと―さん。

え?え?え?「聞いてみるよ。」

ちょっとニヤニヤしてたかな 私(笑)


「黒い女の子もだけど 黒い男の子もまだ決まらないんだってよ。」と伝えると。


「良しどちらも迎えよう」と爆弾発言🙀

「え?ふたり?黒い子ふたり?」とドキドキ💗しました。

と―さんの 気が変わらないうちに

急いで 先方へ連絡

急ピッチでお迎えの準備をして5月2日に

お迎えに行きました。


お迎えする前の日に頂いたお写真。


昨日のふたり😊

お顔がしっかりとして来ました。


ハチャメチャだったのに

お話も良く聞いてくれるようになって来ました。

まだまだですけどね(笑)


これからが 楽しみです。